椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

カウントダウンと思いたい!

病院の診察を終えた。

 

いつも通りで変わらない。

やはり、病状の見通しはされない。

椎間板ヘルニアについての教科書のような説明。

私の症状に寄り添ったものではない。

 

神経根ブロック注射もうまくいかなかった。

骨が邪魔をして神経までいかない・・・

あきれるような説明。

 

また、ブロック注射を望むなら

1泊2日でCTスキャンをしてから

やり直すとのことだが、

 

するわけがない!

 

まあ、町の整形外科医が総合病院のこの医師に

紹介状を書いて振ったのだから、

運が悪いとしか言いようがない。

 

ただ、やはり、初めから3か月以上かかる

重症だったのかもしれない。

 

傷病手当の証明が要るので

言動には気を付けた。

 

もしも、発作が出たら、町の整形外科で

硬膜外ブロック注射をしてもらおう!

 

ともかく、19日間、発作はでていない。

 

復帰しよう!今月中から!

 

散髪もできた。

腰が悪いのでとお断りして

浅く、左腰を付けて右腰を浮かせて

1000円カットで10分耐えた。

 

仕事復帰のカウントダウンで

リハビリのスタートと考えたい。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村