椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

この夢、現実にならないかな?

2月に入り、復職してから1か月過ぎた。

 

順調のようで、体調面ではなく、ミスしたりやクレームをもらうこともあり、一進一退というところか。

 

いずれにしても、仕事というピースもはまり日々が動いていくことに安心しているし感謝もしている。

 

今日は、本当ならば、あの神経根ブロック注射を失敗した総合病院の整形外科の診察日だったが、シフト変更ができなかったとキャンセルしてもらった。

病状はかかりつけの整形外科で診てもらっているの問題はない。

 

例年なら3月に行っている墓参りの計画を詰めている頃だ。

 

私の住む山陰地方から兄の住む山口県を経由して大分から四国へ2泊3日で墓参りの旅をする。私の祖父が先祖の土地を離れてから両親も亡くなってしまったが、菩提寺と墓は四国にある。

 

旅行を終えると子どもは新しい学年となる。

我が家の一年の区切りの行事でもある

 

 

 

今年は行けない!

 

先月は、仕事復帰のことで頭がいっぱいだったが、どこかで3月くらいなら回復しているだろう高を括っていた。

 

ある闘病記では、突然、痛みがなくなったとか、急に歩けるようにとか、あれ、ヘルニアを忘れているなんて、見たことがある。

 

私の病状もある日、急に・・・なんてことはないのだろうか?

 

いつも泊まる温泉の予約もしていないが、なんとか子どもの春休みに奇跡が起こり、家族と兄とで恒例の墓参りツアーに行けないかと夢見ている。

 

これも、病状も仕事も日常全てが、いい方向に向かっている兆しなんだろう・・・

 

それでも、

この夢、現実にならないかな?

 

切に願っている。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村