椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

ほんの1ミリでも・・・

休職中90日目。

 

前回の発作から31日目!

 

昨日も3時間、午後5時~午後8時まで

リハビリのお試し出社に出ました。

 

本当は、4時間したかったのですが、

長引く風邪と大雪と発作の恐怖で

3時間で帰宅しました。

 

1月10までのシフト表にはまだ私の欄は

未定のままです。

 

今日は13時~16時、17時~20時か

13時~17時で出社する予定です。

 

もしも、1月1日からの復帰が叶わなくても

このまま、リハビリ出勤をこなして、

時間をだんだん長くしていって、

1月中には元通りの勤務を目指したいと思います。

 

会社宛の病状と復帰後の勤務のお願いを書きました。

病状の回復具合と同じく仕事復帰への歩みもモタモタしたものです。

 

私の住む山陰では、雪こそ降りませんが、

風が強く、気温が上がらない寒い日です。

 

黒雲に覆われた奥に太陽がチラリと見える。

まるで今の私のようだ・・・

 

整形外科がお正月休みのために電気のリハビリには行けません。

 

帽子と手袋も付けて家の周りを歩きます。

遅々として進まない病状の回復具合のように

もたもた、よたよたと、でも

ほんの1ミリでも回復に向かっている

と信じて・・・。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村