椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

あまりの日差しに 錯覚してしまう!


あまりの日差しに 足の状態も良くなったような錯覚を起こしてしまう。

 

昨日、町の整形外科に行った。

 

残念ながら私が期待していたような

運動系エクササイズ系のリハビリというのはしてもらえなかった。

 

総合病院の先生とは 見立が違い、

ウォーキングなどはまだ早い

と言われた。

 

さらに、 神経根ブロック注射がうまくいかなかったのなら、  うちの注射を受けなさい。

前回より強いのをしてあげるからと言われた。

11月28日の発作の時は とてとてもとても助かった注射ではあるが、 前回の総合病院の失敗に懲りて今回は遠慮した。

 

その代わり電気治療によるリハビリを受けた。 全く期待をしていなかったが、

効果のほども分からないが、 気が紛れるのも確かだ。

 

今日のような日差しの中で回復してるように錯覚するので同じように…

 

藁をもすがる気持ちで今日も 電気のリハビリを受けた。

 

右足親指の麻痺は縮んでるような、 気のせいのような…

 

いずれにせよ23日間発作が出ていない。

これが一番大切なことだろう!

 

結局最後の発作からの回復具合ということだ。

 

午後は会社に 現在の状況の説明と 年内か来年初めの復帰について話し合う。

 

なんとか元の暮らしに戻りたい!
f:id:kuronji888:20181221110044j:image

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村