椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

リハビリにシフトチェンジしたい!

また憂鬱な雨だ。

先週からこじらしてる 風邪の具合も良くない。

昨日久しぶりにお風呂で湯船につかってみた。
短い時間なら正座はできる。

血流を良くした方が治りが早いと思ったから。

裏目に出た。

その後また湯冷めしてしまった。

布団に入って電気毛布をつけ、 ファンヒーターもつけていた。

散髪に行けないため髪が すごく伸びている。
それが、 湯冷めに繋がったみたいだ。

治りかけていたのにまた喉が痛い。

さらに、 今朝は 腰がとても重く感じたため コルセットをつけてみた。

少し楽になった。

その後外したけども、 脱コルセットもまだ完全ではない。

右足親指の感覚も 改善が見られない。
そこを起点にしてすね・足の付け根・腰と痛みが走る。

唯一の救いは 発作が 18日間出ていないことだ。

最も発作が出ないように 細心の注意を払っているからだけれども・・・

仕事をしながらではそうはいかない。
仕事に復帰しても発作は出ないのだろうか?

いずれにしても今月中には必ず復帰しよう!

また発作が出てリタイアになるにしても。

明日は総合病院の診察日だ。

無理をせずに寝たきり生活からリハビリへとシフトチェンジしていきたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村そう

にほんブログ村

にほんブログ村