椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

日差しが嬉しい

冬の日差しが嬉しい。

昨日は息が止まりそうなくらいに苦しかった。

風邪をこじらせ、 外に出るのは怖かった。
家の中では煮詰まる。

発作が出てない日が17日となる。

でも、右足親指からのしびれ痛みは消えない。
回復の兆しも見えない。

コルセットは外している。
痛み止めの薬は減らしている。

健康診断に行くことができた。

時短で、 重たいものを持たない、 長い距離を歩かない、 長時間立ち続けない。

少し前ならこんな条件では戻れないと思っていたが、 今ならこれで戻してもらいたいと思っている。

そろそろ寝たきり生活から、 リハビリ開始にシフトしていきたい。

17日の月曜日に 診察がある。
この日を切り替えの日にしたい。

思えば休職中の暇つぶしに始めたブログだった。
考えが甘かった。
病状をなめていた。

DVD を借りてみたり、 本を読んでいた。

まさかこんなに長きに渡るなんて・・・

だんだん深刻な状況に追い込まれて、 ブログに書き込むことだけが数少ない希望だ。

自分の現状を見つめ自分を励ます。
自分勝手なブログにお付き合いいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村そう

にほんブログ村

にほんブログ村