椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

今日の痛みなら

色々な椎間板ヘルニアの闘病記を見ました。

 

手術にするか否かの分岐点は、

 

排尿・排便ができるか?

足などに力が入らないとき

長期にわたって痛みがとれないとき

 

直後の10月はじめでは右足の力が

足りずに、「かかと歩き」が出来なかった。

 

10月終わりにはかなり出来るようになり

11月仕事復帰の前にはほぼ出来る状態だった。

 

手術の必要はないし、

 

今日現在の痛みなら仕事できそうだ。

 

しかし、またヘルニアが出るかも。

 

もっと若ければ痛みに耐えて

多少の欠勤しても仕事復帰したと思う。

 

他の方の闘病記ではそんな例もあった。

 

15年前の私もコルセットを作って

仕事しながら治した。

1~2年かかったけど・・・。

 

仕事できる状態から4回も痛み再発、

ヘルニアが出た?らしい。

 

どこまで治せばヘルニアが出ないのか?

 

努力のしようのない治療・リハビリ・・・。

逆に歩きすぎて最初の痛み再発を招いた。

 

このまま強い痛み出ないで!

右足親指の感覚戻って!

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村