椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

負の連鎖

しばらくブログを更新できませんでした。

 

理由はまたしても激痛に襲われたからです。

 

26日に診察を受けて12月1日からの

職場復帰を決めました。

 

ところが、翌日27日の朝7時15分に

痛みはじめて約4時間苦しみました。

 

悶絶する私を見ていた妻も痛む様子を見て

やっと大変なことになっていると理解しました。

 

さらに、28日の早朝5時から痛みはじめて

とうとう立ち上がれなくなりました。

 

仰向けはできるけど、立つと右足の甲が

燃え上がるような痛みのために

3分も立ち続けられない状況でした。

 

総合病院は飛び込みができないので

最初にかかっていた町の整形外科で

硬膜外ブロック注射をしてもらいました。

 

そこでの診断は、またヘルニアが飛び出した!とのこと

でも、排尿や排便の障害もなく足の力も戻っているので

手術の必要はない

総合病院で神経根ブロック注射をしてもらいなさい

とのことだった。

 

職場にも連絡してまた休職を延期してもらいました。

 

総合病院へ連絡して次の予約で注射の日程を決めることにした。

 

どうやら、療養生活で寒さに耐えている時間がよくないらしい。

 

復帰すれば屋内の仕事なので寒さは大丈夫だろう。

 

自宅での時間が長いとどうしても暖房費を節約して

家族が出かけてひとりになると暖房を止める時間がでてくる。

 

一番調子のいい日に復帰していれば

(10月の終わりとか11月20~22日くらい)

 

今回のヘルニア再発は情けないことにトイレが原因だった。

 

もう今後はトイレも暖房を入れて便座もシャワーも暖かくします。

 

とうとう、自宅療養が3か月目に入ります。

どうなることか・・・。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村