椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

プランク始めました!

お昼のうどんです。相変わらずのビンボー飯。

残りもののきんぴらごぼうを入れてみました。

f:id:kuronji888:20181121115651j:plain

 食後は、血糖値が上がらないようすぐに庭に出て、

気合の入らない運動をします。

 

そして、仰向けに倒れて天井を見ます。

この繰り返しです。

 

それとプランク始めました。

体幹レーニングの王道ともいわれる「プランク」。

「板(plank)」と言う意味らしいです。

 

ヘルニアが神経に触れているところ

を刺激しないように。

 

背骨に圧がかからないように

早く回復したい!

 

頑張らないことを頑張ろう!

休職の日々、無為徒食の日々。

ニートのように座して食らう日々。

 

26日にはどうだろう?

このままでは、注射を試す必要ないかも?

 

町の整形外科では1度試した。

全く、痛くなかった。

 

それを告げると先生は、

「総合病院の注射はこんなものではないよ!

悲鳴を上げて、泣くよ。」

と言われたが・・・。

 

注射の痛さより効き目を解説してほしかった。

 

悪化しない代わりに劇的には良くならない。

本当に、なるようにしかならない。

 

この次の仕事復帰で失敗したら

 

我慢に我慢を重ねてもだめなら手術も考えよう!

 

そう考えるだけでも気が楽になる。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村