椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

回復してる⁉

f:id:kuronji888:20181027101835j:plain

 そういえば、30日の朝に激痛で動けなくなってからも3~4日は朝が地獄だった。立ち上がり、トイレに行くが恒例行事のように右足に雷が落ちたような衝撃、電気が走り続け痛みの余り「ぁぁあああー」と我慢しても叫んでしまい、尿意は止まり3分くらいは洗面台に移動してつかまり立ちして衝撃が通り過ぎるのを左手は洗面台をつかみ右足をねじり右手は虚空をかきむしり耐え忍んでいた。

 10月6日に整形外科を再診してブロック注射をしてからはこの朝の恒例行事も少しずつ緩やかなものになっていった。

 しかし、その後も週に一回くらいに夜中の2時に激痛のため目覚めて、けんけん歩きで台所に置いているロキソニンを飲んで、台所の板の床に倒れこみ這いずり回り痛みに耐えた。それが、今回の総合病院の2日前の夜中にもあった。まだまだ、病状は一進一退で時間がかかると思っていた。でも、今時点でやはり回復している。

もしかしたら、夜中の激痛は神経が回復してきて感覚が戻ってきていたのか?いずれにしても昨日の診断で、痛みは薬で制御できている。麻痺と痺れについても尿意も便意も異常がなく拡大はしていない。右足自体も親指の力も痛いが動かせる状況にある…。

 やはり、回復している!?

 ついに、会社と話し合い復帰の日を決めました。そして、本格的にリハビリを始めます。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村