椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

しばらくこのまま続けます。

椎間板ヘルニアを発症して100日目。

その間、休職は92日間。

最後の激痛・発作から38日目。

 

復職して5日目。

仕事に出るのは4日目。

 

現在の病状は

痛みは痺れと重なっていて重たい鈍痛だけど

急性期の10分の1くらい。

痺れの方が悩ましく、重だるく力が入らない。

 

ただ、何度も勘違いしたので間違いかもしれないが

右足親指の感覚が戻っているような・・・

痛い部分が増えているような・・・

 

今日の早朝は驚いた。

 

お尻付近が痛い!

 

目が覚めて立ったり座ったり歩いて

台所の薬までたどり着いた。

 

ああっ、よかった。

この痛みは痔だろう。

 

しばらく使っていなかった塗薬を塗った。

そういえば、2~3か月に1度くらいこんなことがある。

寝ぼけていたのと腰から下は常時痺れていて感覚が鈍い。

もしも、坐骨神経痛の痛みなら右足だ。

 

以前、健康診断で潜血が出てお尻からのカメラをしたことがあった。

腫瘍などはみつからなかった。

「痔でしょう」と言われた。

 

ほっとして笑った。

 

ブログはこのまましばらく続けようと思う。

 

私も少し前のヘルニア関係のブログで情報を得たり、

押しつぶされそうな不安から救われたりした。

もちろん、私自身のためであるが、

もしも、未来の誰かのためになればと思ったりもします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村