椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

リハビリ生活始まる

昨日の診察からリハビリ生活にシフトしようとしている。

 

昨日は、5時45分の起床で

午後3時まで横になることなく過ごした。

 

病院の診察と散髪で外出していたので、

帰宅してからは、会社への連絡その他で

少しの高揚感もあり横になることはなかった。

 

でも、午後3時が限界だった。

 

今日も5時45分に起きて朝食作り

トイレ、洗濯物干し(休みの妻と)、家の周りを歩く

で今のところ予定通りだ。

 

今日も午後3時を目指そう!

 

それにしても、今日は寒い。

雨も降らない代わりに日も差さない。

 

妻に図書館までのウオーキング

と言いかけて言下に否定された。

 

でも、それも、そろそろどこかで

実行しようと思っている。

 

腰の状態は、常時痺れと鈍痛があり

その痺れは右足につながっている。

 

気が付かなかったが、コルセットを外していると

左足も重たい(少し痺れがある)

 

そういえば、右足に症状が出ているが

ヘルニアは左側の方が大きく飛び出している

MRIの結果で告げられた。

しかし、不思議なことに左足には痛みは出ていない。

 

まさか、これから左足にも・・・

考えただけでも恐ろしい。

 

それはないだろう。

そう祈りたい!

 

後は、いつもの右足親指下に感覚のない部分があり

足の甲、スネ、足の付け根、腰と

痛みの連鎖がつながっている。

 

ともかく、発作がなくて20日!

 

なんとか今年中の復帰をかなえたい!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村