椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

リハビリについて調べよう!

今更だけど、似た症状の人のブロブを見つけた。

 

2015年11月下旬に発症して、

3か月後にはほぼ治るが、

しかし、この方も膨張型で

6か月後に再発して・・・

 

いったいどうなるんだ?と読み進めた。

発症1週間目から始まり、1か月くらいは

毎日、闘病の様子を克明につづられていた。

 

似ている!

 

早い時期に、腰の痛みよりも右足に

そして、右足親指の感覚がない!

 

右足の親指が痛むと

「感覚が戻っている!?」

と一喜一憂したり・・・

 

結論から言うとだんだん更新が飛び飛びになり

10か月後、11か月後、1年後、2年後

でブログの更新は終了している。

 

そして、保存療法で治ったとのこと!

 

安心した。去年12月の最後のブログを読んで

自分の事のように喜んだ!

 

すぐに、自分の現状を思い出してため息がでたけども・・・

 

その中で、一番気になったのはリハビリだ。

その整形外科では、理学療法士がリハビリの指導をしている。

 

我が田舎町で一番の総合病院の整形外科では

そんな提案もなかった。

 

朝一に電話すると12時~4時の間にかけ直してとのこと。

 

発作は、21日間出ていない。

一昨日からは寝たきり生活も卒業した。

 

右足はもちろん左足も動かすたびにゴギゴギする。

背中も腰も重く痺れて、張っている。

もちろん、右足は常時痺れている。

 

リハビリの指導を受けたい!

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村