椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

今日は4時間 のお試し出社!

今日は4時間働きました。

昨日に引き続き、 リハビリで 職場に行きました。
朝8時から12時まで、 仕事しました。

まだまだ、 動きもぎこちなく
足元もおぼつかないですが、 無事でした。

もしかしたら運転の方が苦しいかも!?

私の職場では閑散期に入っていて、 ゆっくりと
動きの確認と 忘れている仕事を思い出す
そんな感じです。

前回の発作から 26日目。
もう大丈夫だろう と思いたい。

上司から1月1日からのシフトの提案を受けました。 第1週目は夜勤なしに してもらえる。

病状も心なしか右足の親指の痺れているところが縮んでる風にも思える。
でもこれは何度も何度も勘違いしたので 本当のところは わからない。

いずれにしても、 発作さえ出なければ なんとかなる と思う。

遅ればせながら、 家では足の指のグッパー体操 と足首の上下させる運動 を始めました。

よくわからないけど、 町の整形外科医院でも 市内で一番大きな総合病院の整形外科でも そんなリハビリの指導は受けない。

自己流で何度もストレッチなど失敗したけども、
このくらいの 動きであれば 、 腰のヘルニアには響かないだろう。

明日も また 電気のリハビリと お試し出社をします。

頑張ります!


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村