椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

またあの激痛が‼

f:id:kuronji888:20181123150635j:plain

朝ごはんを食べて、

天気も良くて、右足の痛みの少ない。

 

でも、左腰が痛む。

 

スクワットをしてみるといい感じに
痛みが和らいだような・・・。

 

洗濯物を干して、このブログを書き始める。

 

いつも直立で書いているのを
タツホットカーペットを付けて
ストーブは消す。

 

正座で後ろのソファにもたれていた。

 

立ち上がり2回目の洗濯物を干していると、
右足が痛くなり、家に入る。

 

倒れて仰向けに休めばと思った。

非常事態に気が付かなかった。

ああああぁぁぁ!痛いぃぃぃ!

うううぅううう!「もう声にならない」

 

発病当時のカミナリ級の激痛か右足を襲った!

 

最近は、薬を飲んで仰向けでやり過ごせば、
20~30分で回復していた。

 

しかし、痛みは拡大する一方で、
仰向けになっても痛い、左下横にして、
それでも痛い、じたばた足をクロスする。

足を動かすと痛い!止めても痛い!どんな姿勢でも痛い!

ラジオを消す、手は虚空を掻く掻く掻く!

何がいけなかったのか?

眠りすぎ、11時間床に就いていた、
眠っていたのは8時間くらい。

 

プランクかスクワットか?

正座でソファーにもたれたのが?

 

わからない、わからない、わからない。

 

結局、10時30分から13時30分まで苦しんだ。
何度か立ち上がったが、痛みで倒れた。

最近は、ここまでの痛みは無かった。

 

直立も仰向けのできない!!!

仰向けができるようになりひたすた安静にした。

これでは、仕事復帰が遠のく。
いったいどうして・・・。

 

歩けるようになり、隣のおじさんと話をした。

痛みは30%くらいになり、

現在は、後遺症の痛みが15%くらい残った。

 

これからどうする・・・

こらからどうなる・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村