椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

またまた、後戻り

 何とか椎間板ヘルニアによる病状以外は、風邪にも気を付けていて体重の増加もなく、その他の体調面は良好です。(メンタルはギリギリです)

f:id:kuronji888:20181105105537j:plain

36日目。

 残念ながら、痛みが出てきました。

痺れと麻痺も拡大したかも?

公園までのウオーキングも中止です。立ち続けること、家の敷地内を10分くらいゆっくり歩く、これを1時間おきに5~6回する。

 

 痛みを感じたら直ぐにやめる!

 

 今日は休養日としよう。

 

 夜は眠れる。痛みはウオーキングのときに感じる箇所に出ている。

 焦らない、焦らない、焦らない。

 休もう、休もう、休もう。

 

 家事に励もう。できるようになったメニューをメモに記しておこう。

 

 敬遠いていたハンバークをつくろう!

 焼き魚、煮魚もつくろう!

 ひじきや切り干し大根などの常備菜もつくろう!

 

 妻と役割分担や子供のお手伝いをもっと話し合おう!

 

 会社に病状報告のメールしました。電話をもらえば詳しく伝えて、話し合おうと思います。もしかするとあまり歩かなくてもいい夜勤の方がいいのかも。

 

復帰まであと5日!

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村