椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

休職中に観たDVD

f:id:kuronji888:20181104140912j:plain

 35日目の2。

初めは、3週間の休職で病状も回復して仕事に復帰できるものと思っていた。TVを観る姿勢がとれないのに、この際しばらく観ていない映画でもとネットでDVDを借りた。

 

この世界の片隅に
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
死霊館
レヴェナント:蘇えりし者
・サンドラの週末

 

 全てをテレビで見ていて痛みの余りPCに入れ替えて立ったまま続きを観たり、集中しては観られなかった。

 その中で、心に残ったのは「サンドラの週末」。

—病気の休職から復帰しようとする主人公に解雇の知らせ、解雇を免れる方法は、同僚16人のうち過半数が自らのボーナスを放棄することに賛成すること―。

 

 これを観たときは、まだピンときていなかった。

 

 でも、その後の闘病・自宅療養で自分が失いかけている沢山のものに気が付いたような気がした。

 

月曜日、見つけ出すのは自分が生きる証というキャッチコピーも心に響きます。

 

 家事も仕事もやり直そうと思う。

 

復帰まであと6日!

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村