椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

好事魔多し!?

「好事魔多し」ということなのだろう。

 

仕事復帰してからは一歩一歩、順調に進んでいると思っていた。

落とし穴があった。

 

クレームほどでないが、接客業で一番いけない「笑顔がなかった」というありがたくない言葉をもらった。

 

今月に仕事復帰してから、ともかく必死に業務をこなしていた。

衰えているスピードや正確さを求めるあまり、すごい形相で接客していたのだろう。

 

反省するしかない。

 

ちょっと、ドロドロ、ギスギスなブラックな話にもなるが、私の休職中に新しいパートの人が入っていて、上手く関われないのも原因のひとつだ。

 

人間関係が上手くいかないときは笑顔も出にくい。

 

 

まだまだ、心に余裕がないということか?

 

凹んでしまう。

 

でも、こうして悩み、反省できるのも、

仕事に復帰できて元の生活に近づいている

からだ。

 

少しほっとする。

 

上手くいっていると思うときほど引き締めていこう。

 

100%仕事に注力するのもやめよう。

 

自分の病状もメンタルも危機管理ができるように進んで行こう。

いつでも撤退できる距離感を感じていようと思う。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村