椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

完全に親ばか記事でごめんなさい。

息子の名誉を回復しておこうと思う。

 

きのうは、朝はお母さんに叱られて凹んでいたが、夜のスイミングスクールは普通に行ったようだ。

 

フリ〇〇で家中を駆け回り妻を激怒させる息子だが、


kuronji888.hatenablog.com

 私の休業中にも色々していた。

 

11月下旬に再発に苦しむ私が、「救急車を呼んでくれ!」と叫ぶと「わかった!」と110番の電話しようとしたと思うと、一回も活躍したことのないサッカーの公式戦で得点を決めて活躍したり、
kuronji888.hatenablog.com

 お小遣いを報酬制(お手伝いをしたら与える)から定額制にした途端にお手伝いはしなくなっていたのに、よたよた歩く私の買い物を運んでくれたりした。(お小遣いを要求することもなく)

 

後から陰で感泣しました。

 

何より、私の落ち込みや動揺に引きずられることなく、

普通に当たり前にバカをやりながら生活してくれていたのがありがたかった。

 

そして、仕事復帰してからも彼に助けられている。

 

kuronji888.hatenablog.com

先月、仕事復帰してほどなくお客様から苦言をいただいた私だが、なかなか病状もあり笑顔で仕事ができていなかった。

 

最近は少しずつ戻ってきている。

 

息子が保育園に入ったばかりの頃の笑顔を思い出してマネている。

 

コミュ障夫婦のひとりっ子の彼は、両親以外に写真をとられるのに慣れていなかったのだろう。保育園に入った1年目の写真の彼はいつも、今にも泣きだしそうな?笑顔を無理につくって映っている。

 

苦言に反省して、鏡で笑顔をつくっていると彼の泣き笑顔が浮かんできた。

マネをしてみた。

 

何とかなるようになった。

 

もしかしたら、彼の成長を手助けするよりも、彼のおかげで成長させてもらうことの方が大きくなっているのかも・・・

 

完全に親ばか記事でごめんなさい。

 

お父さんのための1日10分、本気の子育て

お父さんのための1日10分、本気の子育て

 
子どもの頭が45分でよくなるお父さんの行動

子どもの頭が45分でよくなるお父さんの行動

 

 

ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。

ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村