椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

4か月ぶりに給料をいただく!

やっと、1か月分の給料をいただく。

 

もちろん、傷病手当は出ているが、給料をもらうのは4か月ぶりだ。

 

10日の支給だが、明細を先にいただいた。

 

皆勤手当てや報奨金(ビジネスホテルなので稼働率による)と残業代もいつもよりあり、予想より多い金額だった。そういえば、インフルエンザや交通事故などいろいろあった。

kuronji888.hatenablog.com

一時は、悪いことが悪いことを呼ぶ展開にはまり、早すぎたリハビリや出社が再発を繰り返して寝たきり生活までになった。

 

それを思うと一息つける状態まで来た。

 

僅かながらの蓄えはあるものの、3か月連続で0円の給与明細と引き換えに社会保険料を会社に渡すのは、理解はできても心理的なストレスとなっていた。

 

もう、負のスパイラルからは抜け出した!

 

ご褒美〇〇といきたいところだけど、まだまだ手放しの楽観は怖い。

 

外食は無理なので、ブログで拝見させていただいた普段は買わないコンビニスイーツ(私は飲めません)か何かを子供に聞いてみようかと思います。

 

ゴールはどこだろう?

 

恒例だった兄と家族で行く墓参りツアーを子供の夏休みにいけたらか・・・

 

kuronji888.hatenablog.com

 それとも、往復3時間半で月一に行っていた友人とのカラオケに行ったときか。

(長距離の運転はまだまだ苦しい)

 

外食で、はま寿司かガスト(数少ない全国チェーン)に行けたらか?

(長時間ソファに座るのは発症時を考えるとまだまだ危険すぎる)

 

これから子供の小学校卒業・中学入学とそれに伴い子供部屋のためのリフォームをどうするかということにも直面している。

 

病状よりも他のことを優先して考えられる自分がいる。

 

確実にゴールへは向かっている。

 

知らないともらえないお金の話

知らないともらえないお金の話

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村