椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

痛み再発!

 妻に頼んで図書館で借りてもらった本、朝日新聞にも紹介された「父からの手紙」(文庫になってから書店員のPOPで売れているらしい)を読みました。

 ちなみに「ペンギン・ハイウエイ」と「阪急電車」は小6の息子のためです。

 最近、感心なことに夜の8時以降はネット・ゲーム禁止を守って読書をします。大人向けの本も読み始めて、「聖の青春」「博士の愛した数式」など読んでいます。

f:id:kuronji888:20181102093803j:plain

33日目。

 油断していました。痛みについては、もう薬とコルセットで制御していて、ストレッチも始めたので克服できると思っていました。

 しかし、昨日の早朝にあまりの痛みに目が覚めて、今日の早朝はとうとう2時間以上眠れず苦しんだ。どんな姿勢でも痛みが抑えられず、発病から10日目くらいに戻ったような痛みだった。

 原因は、腰痛ストレッチを頑張ってしすぎたのか?夕方、横になってテレビを(やっとリラックスの態勢でも痛みがあまりでなくなったので)見たのがいけないのか?

 

今日は上記のことは厳禁!で、でも心肺機能を仕事できるまで回復させるために公園までのウオーキングは続けたいと思います。

間に合うか!?

 

復帰まであと8日!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村