椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

もちろん、キムチには責任はない!私が無知で鈍感で、対策を怠っていただけだった。

またやらかしてしまった。

今度は周りに迷惑をかけていたのかも・・・

 

以前、紅茶を毎日、大量に飲みすぎてお腹が下ったことを記事にした。

 

kuronji888.hatenablog.com

愚かにも、 家族のただ一人だけインフルエンザにかからなかったことを紅茶のおかげと盛んに吹聴してまわり、紅茶のみを毎日、大量に飲み続けてしまった・・・

 

でも、現在は紅茶はやめている。

(近いうちに再開するつもりです)

 

そして、今度はキムチだ!

 

もちろん、キムチには責任はない!私が無知で鈍感で、対策を怠っていただけだった。

 

妻に最近あなたのキムチの臭いがとても気になる?と言われた。

 

キムチと納豆はもう何年も一緒に食べている。

出かける前は歯磨きもしているし、

なぜ、今更?・・・

 

どうも、所属するグループをつくった私にとってのカリスマはてなブロガーのマネをして納豆卵かけご飯にキムチを乗せて食べていたのがいけなかった。

(この方は鰹節をかけるのでキムチを乗せる私の食べ方だけが一方的に良くないです)

 

乗せるキムチの量が次第に増えていき、暖かいご飯の上で臭いを増幅させて口臭だけでなく体臭や体中に臭いをまとわりつけていたようだ。

 

妻に言わせると職場の人も遠慮して言わないだけできっと我慢しているに違いないとのことだ。

 

大いに反省した。

 

食後に、牛乳を飲もう!りんご(皮ごと)を食べよう!緑茶を飲もう!

 

そして、納豆とキムチは夜だけ食べることにしよう。

入浴で、体内の臭いを抜かなければ・・・

 

キムチの量は、常識的な適量とする。

 

納豆は、一日2パックまでならいいそうなので、朝の納豆卵かけご飯は続けますが、キムチ乗せはやめます。

 

自分の臭いは自分ではわかりにくい。

妻のようにずけずけと言ってくれる同僚もいない。(悪口ではないです)

 

私の無知と鈍感なせいで迷惑をかけていたかもしれない。

 

大いに反省した。

 

臭活サプリ 120粒 30日分

臭活サプリ 120粒 30日分

 

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村