椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

リモコンキーの不思議・・・

 

不思議なことがある。

 

11年目の車のリモコンキーのことだ。(スマートキーではありません。)

 

9月末からヘルニアで3か月間の休職生活をしていたが、その間はもちろん自宅療養をしていたので車の運転はほとんどしていない。

 

バッテリーが心配だからたまには乗ってほしいと妻にお願いした。

「いいよ!わかった。」と二つ返事だったが乗ってくれない。

 

バタバタと、自分の軽自動車で行ってしまう。

(ビンボーなわが家ですが、田舎なもので夫婦で1台ずつ所有しています)

 

頼んでも頼んでも忘れてしまうのは、

彼女の行動はいつもギリギリだからだ。

kuronji888.hatenablog.com

 仕方ないから2度ほど出かける前の彼女を待ち構えて私の車のキーを渡して乗ってもらった。

 

その後は、面倒くさいので、私が家の周りをウオーキングしながらエンジンをかけたりした。

 

結局、バッテリーは大丈夫だった。

しかし、キーのリモコンが利かなくなった。

 

電池が切れたのだろうと直接キーを鍵穴に差し込み使っていた。電池を買わないとと思いながら忘れてしまう。

 

クセでリモコンを使おうとすると、やはり、使えない。

しかし、あるとき1回使えた。

 

あれっと思い、毎回試すようになった。

 

すると、5回に1回使えるようななり、それが、4回に1回、3回に1回、2回に1回となっていく・・・

 

不思議なことである。

 

結局、電池交換せずに前の状態とほぼ変わらないくらいに戻っている。

 

まるで、私の病状だ!

 

手術(電池交換)なしで、どこがどうなっているのかわからないまま治りつつある。

 

まだまだ、キーには負けているが、仕事も日常生活もかなり戻ってきている。

 

今年の9月が車検だが、まだまだ、2年・4年と今の車に乗るつもりである。

 

このリモコンキーにも頑張ってもらおう。

そして、私自身も負けないように回復していこうと思う。

 

ラウダ 静電気除去 キーホルダー 車 アンチショック Anti Shoc AS-0001

ラウダ 静電気除去 キーホルダー 車 アンチショック Anti Shoc AS-0001

 

 

特許ナンバープレートストラップ (普通車 グリーン キーホルダー)

特許ナンバープレートストラップ (普通車 グリーン キーホルダー)

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村