椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

言い争いは何だった?

言い争いは何だった?

 

もうだめだ。2人とも。

 

つい2時間前のことが思い出せない。

 

私が「言い訳ばかり・・・」

妻が「言い訳じゃないの。分析しているの・・・」

 

この会話が、何について言い争っていたのかが思い出せない。

 

そもそも、夜勤明けで寝ていた私が起きてきて、フタをしたままレンジで温めてフタが取れなくなった理科の実験のような姿のレンジ対応の容器について話した。

 

変形した容器からフタが取れない。

 

でも、違う。

 

他には、冷蔵庫にしばらく残っていた麻婆豆腐を食べたことを自慢した妻にそのフライパンを洗っていないことを私が指摘した。

 

これも違う。

 

その後、お米を切らしていることに気が付き買い物へ出かけた妻が、ご飯を炊くのは間に合わないので餃子を買うつもりで買い忘れて帰って来た。

 

当然、からかう。

 

もう時間的に当たり前に違う。

 

食事も終えてこのブログを書いている現在もまだわからない。

 

そういえば、「バイトテロ」についても話した。これは全く違う。

 

とここまで書いて、

やっと妻が思い出した。

 

洗面所のハンドソープのことだ。突然、泡が出なくなった。それは、液体用を薄めて入れていたからだ。

 

理由はわからないが、ボトルは泡用なのに、もらったか(間違えて買ったか)液体の詰め替え用があったので、ネットで調べて薄めると泡で出ると知りそのようにしていたとのこと。

 

気温が下がるこの季節、泡はでなくなった。

 

その後、冒頭の会話となる・・・

 

ともあれ、餃子は忘れたけど、思い出したように

息子と私にチョコレートを買ってきてくれた。

 

ともかく、お礼を言おう。今日言えないなら、ホワイトデーには必ず!

 

今日のようにならないように

覚えているようにしたい!

 

認知症にならない「脳活性ノート」 (物忘れ外来で生まれた“書くリハビリ

認知症にならない「脳活性ノート」 (物忘れ外来で生まれた“書くリハビリ")

 
【第3類医薬品】ワスノン 42錠

【第3類医薬品】ワスノン 42錠

 

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村