椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

言葉にならなくて忘れかけた気持ちや秘めてしまい押し殺した感情や上滑りしていた思いのようなものが文章にすることで改めて実感することが出来た

2日間、更新できませんでした。

 

もう少し、このまま続けて行くつもりなのですが、時間が足りない状況です。

 

昨日は、花粉症のため仕事帰りに耳鼻科に診察に行ったので、いつもブログに使っている時間が潰れてしまいました。(どっちが大切?)

 

少し、本末転倒なことになっています。

 

少し、依存症的なことになっています。

 

最近、いつも楽しみに読ませていただいてる、リスペクトしてお手本にしている(いずれもPROで収益も上げてられる私なんかとはレベルもかなり上の方ですが)ブログでもこんな記事を目にしました。
www.tarosanns.com


www.simplesetuyaku.site

私のような低レベルのブログに勝手に言及(この言葉であってる?)して申し訳ありません。

 

ここでも、またまた参考にさせていただきました。

 

なぜか、アクセス数は少なくても毎日更新しなくてはいけないような強迫観念に追い立てられていました。

 

当たり前の生活をしたうえの余力で続けようと思います。

 

もともと、休業中の社会から取り残されたような孤立感から言い訳と泣き言を綴っていました。

 

今振り返ると読むに堪えない内容です。

 

復職近くなると、カレンダーに印をつけるような気持ちでカウントダウンとして書いていました。

 

カレンダーにバツ印で済む内容です。

 

復職後は、習慣化したのと励ましていただいた方との交流が無くなるのが寂しくて書いていました。

 

お付き合いいただいた方にお礼を申し上げます。

 

その後、妻には叱られながら、家族のことを日記の代わりのように書いてきました。

 

誤字脱字も多く稚拙な文章しか書けませんが、一つだけ発見がありました。

 

言葉にならなくて忘れかけた気持ちや秘めてしまい押し殺した感情や上滑りしていた思いのようなものが文章にすることで改めて実感することが出来たことです。

 

あまりに近くてありがたみを忘れていた家族との関係や子育ても一生懸命に苦しみ、楽しまなくてはならないことを痛感しました。

 

次のブログのテーマが見えてきました。

 

そのためには、椎間板ヘルニアの完治を目指します。

 (いつまでもすいません)

 

 

花粉症は1週間で治る!

花粉症は1週間で治る!

 

 

 

わが子との言い争いはもうやめよう! 幸せな親子関係を築く方法

わが子との言い争いはもうやめよう! 幸せな親子関係を築く方法

 

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村