椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

地獄で火あぶりの刑にあわされているようだった。

これは、どう解釈すればいいのか・・・

 

イヤイヤ、やっぱりだめだ!足の中心が痺れていいるし、腰の奥にところに鈍痛も・・・

 

やってしまった!

 

トイレで普通に座ってしまった!

 

しかし、待て、あわてるな。

3が月前のように再発・発作には至っていない。

もう大丈夫、とは言えないけれども、とりあえず、無事・・・だ。

 

朝一番にトイレに行った。

いつものように右足の太ももの下に左手を差し込み斜めにすわり右のお尻が浮いている状態で用を足す(朝から具体的ですいません)。

 

もちろん、問題はない。慣れている。

 

先日、紅茶を飲みすぎてお腹を壊してからあまり調子が良くない。

 

kuronji888.hatenablog.com

 朝食後にもう一度、トイレに行きたくなった。

 

廊下には、春のような日差しが入ってきている。

 

少し気分を良くして、ラジオを所定の位置に置いて・・・

 

5日前から右に肋骨付近が病院に行くほどでもないが痛む・・・

 

トイレに普通に座ってしまった!

 

2~3秒で気が付いたが、さほどの違和感がない!

 

ええいっ、そのまま!と用をすませた。

 

と、ここで、冒頭のひとりごとにつながる。

 

念のために、PCデスクの椅子にも座ってみる。

長時間はダメそうだが、少しなら大丈夫みたいだ。

 

ここまで、慌てるには理由がある。

 

寝たきり生活に追い込まれた最後の再発・発作はトイレの後だった。

 

油断して、いきんで腹圧をかけた。

よく拭くことが出来ず、しゃがんでお尻を拭いた。

(重ね重ね具体的ですいません)

 

数分後、ヘルニア再発!

 

大声て叫び、床をのたうち回る私を見て慌てた妻が、何を思ったか、私にファンヒーターを向けた。

 

しかも、火力をアップして。

 

地獄で火あぶりの刑にあわされているようだった。

 

後で聞くと、苦しんでいるが何も助けることもできないし、苦しみ方が異常だったので動転してしまい、せめて寒くないように?とのことだった。

 

ともあれ、トイレも時間をかけなければ普通の姿勢でもできるまで回復している。

 

春(完治も)は近づいている。

 

その痛み、手術しなくても治ります! 椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・変形性膝関節症・坐骨神経痛

その痛み、手術しなくても治ります! 椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・変形性膝関節症・坐骨神経痛

 

 

 

椎間板ヘルニアと言われたらこの本を読もう

椎間板ヘルニアと言われたらこの本を読もう

 

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村