椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

ブログのタイトルをマイナーチェンジしました

もう「休職中」はおかしいだろう。

来月のシフト表に私は存在している。

 

でも、一番の関心ごとは椎間板ヘルニア坐骨神経痛の症状だ。

(多くの方は関心がないのにお付き合いいただいているのだろうと申し訳ない気持ちもある)

 

なんだか、考えがまとまらない内に「休職中」「闘病中」とした。

 

早く、もっと楽しいことに関心のある記事に移行してブログのタイトルも一新したい!

 

・・・それは永久に無理かも。

 

今日の夜勤明けのフロントで

早番の上司が「もう動きは戻っているよ」と言われた。

 

再発の不安もだんだん薄れている。

 

妻に操られて、家事労働も病気発症前に近づいている。

(さらに役割を増やされているかも?)

 

ほんの少しだけど、子供が私の病状を気遣ってくれたりする。

これが、一番うれしい!

 

何はともあれ、取り巻く環境は前進している。

 

病状は、月単位・年単位で考えよう!

(回復は、実に実に遅い!)

 

椅子やソファーに長時間座れるようになれば

長時間の車の運転ができるようになれば

 

あれもしたい、これもしたい・・・夢想する。

 


 

 


 


 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村