椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

私はインフルエンザにかかっているのか?

インフルエンザにかかってしまったのか?違うのか?

 

どうなっているのだろう?

 

朝起きると、喉が痛い。

治りかかってはぶり返す、完全に風邪をこじらせている。

 

熱は36.8℃くらい・・・

 

いつもより高い!

 

でも、その他は大丈夫そうと仕事に行った。

 

顔と頭が熱い!

おかしいと体温を測るが、やはり36℃台だ。

 

倦怠感はないがちょっと身体に力が入らないような感じだ。

 

仕事にさほどの支障はなかった。

 

昼休みで家に帰ると(通勤時間10分なので、いつも昼食は自宅で食べます)

妻に、「これから熱が出るのでは」と言われて

仕事帰りに病院へ行った。

 

病院では体温37.1℃

検査では、インフルエンザは出なかった。

でも先生は、「家族がインフルならもらっている可能性が高い」

 

「ゾフルーザ」という予防薬をもらった。

 

「仕事はできそうなら行ってもいい」とのこと。

 

どっちなんだ!

 

感染しているのか?いないのか?

 

潜伏期間なのか?

 

リハビリ出社を始めて1か月。

 

明日は、ついに夜勤となる・・・。

いわば、今までの本職だ。

私の職場では、正社員は必ず夜勤をしなくてはならない。

 

とりあえず、職場に現状を報告して、

もしも病状が悪化するようならすぐに連絡すると伝えた。

 

なんてことだ、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛だけなら

なんとかなりそうなくらいまで回復してきたのに・・・

 

と、ともかく、早く風呂に入り眠ろう!

 

 

 

 

 

 


 


 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村