椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

初雪だ

とうとう雪が降った。

 

ちょっと、チラつく、くらいだけど・・・。

 

久しぶりにパソコンから書いている。

まだまだではあるが、

 

状態はいいと思う。

思いたい。

でも、

何度、勘違いしたか!

何度、再発したか!

何度、身をよじって痛みをこらえたか!

 

楽観はできない。

ああ、季節は冬になってしまった。

 

まだまだ、秋のはじまりだった。

まさか、3か月も仕事を休むなんて・・・。

 

もしかしたら、あの発症の日からすでに

決まっていたのかもしれない。

 

3か月かかると。

 

たしか、円形脱毛症なんかも

治療を始めてからかなりかかるとか。

 

身体が自然治癒力で治す計画を立てて

その工程に沿ってのみ回復していくということか!?

 

焦って、リハビリウオーキングしたり、

仕事に復帰して、またリタイアしたり、

バカげた試みだったのかも・・・。

 

小噴火を繰り返す私の症状にもっと的確な

理解とアドバイスをもらっていたら・・・。

 

かかりつけ医が総合病院へ紹介状で

振らなければ・・・。

 

いやいやまだ振り返るのは早い!

 

じっくり治そう。

粘り強く。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村