椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

離脱症状

60日以上付けていたコルセットを外して、

リリカとセロトニンも1日2回を1回に減らした。

 

さらに、いつもの調子に乗って?じゃないけど

 

丸一日あけてみた!

 

副作用や離脱症状の恐ろしさをネットで見てしまったからだ。

 

食事作りや洗濯物を干す以外は、

横になるか、直立か、庭をそろりそろり歩く

というルーチンワークの中で、

少しでも参考になる闘病記などをネットで見ている。

 

その中で、薬の離脱症状も見てしまった。

 

深く考えずに、激痛に襲われれば、

発作のような小噴火があれば飲もうと決めた。

 

甘かった!

 

初めは風邪をひいたのかと思った。

異常な倦怠感と不快感、言葉にならないほど

何もヤル気にならない・・・

 

本も読めない!TVも30分以上観られない!

笑えない!気持ちが悪い!

 

そういえば、離脱症状ではなく

副作用で食欲もなくしていて

5㎏も体重減っていた。

 

ただし、ただしだけど、

ここまで来たという思いもある。

 

コルセットもなくして薬も減らしている!

 

回復への前進と思おう!

思いたい!!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村