椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

日常を取り戻したい!

一日更新できませんでした。

 

発作やリタイアではありません。

 

ただ単に忙しかっただけで、特別扱いの有休もなくなったので疲れてしまいました。

 

職場の非常事態は切り抜けました。

といっても私の力は微々たるもので他のスタッフのおかげでした。

 

それでも、少しでも尽力できたことがうれしかったです。

 

無理をしないようにとコメントを頂いた皆様にも

ブログをお読みいただいた方にもお礼を申し上げます。

 

だんだん、元の生活に近づいています。

夜勤生活を嘆くようになれば元どおりかも・・・

 

発症から108日目。

最後の発作から46日目。

 

右足親指の知覚鈍麻から痺れ・鈍痛は変わらず。

運転・トイレ・お風呂は不自由してます。

 

靴下は履けない・椅子に座れない。

体育座りはできない・正座は少しできる。

 

今朝は、延々と今の症状や最初の療養生活の失敗について

妻に語ってしまい、「最近はあなたからヘルニアの話しか聞かない」

と言われてしまいした。

 

早く、元の日常を取り戻さなければ・・・

イヤイヤ、今回の反省を踏まえての日常を取り戻さなければ!

 

クリスマスもお正月もなかった年末年始を取り戻そう!

 

とりあえず、はま寿司に恵方巻の予約を入れよう!

私はきゅうりがダメなので抜いてもらおうと思います。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村