椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

次は夜勤をすること!

予定が変更になり朝8時から午後5時までの勤務となりました。

 

明日、明後日も同じ勤務です。

 

久しぶりに残業も40分くらいしました。

 

日勤は何とかできそうな様子です。

 

私の職場では、夜勤ができなくては正社員が務まりません。

椅子に座れないのが苦しいです。

午後5時から朝10時まで(仮眠4時間)の勤務です。

 

過酷な勤務です。

それだけが原因ではないのですが、

1人2週間の病欠となり勤務の変更となりました。

 

少しずつ段階は踏んできてます。

 

次は、夜勤をすることです。

 

一か月前には、今のこの状態も考えられないものでした。

楽観はできませんが、悲観する必要もない今です。

発作も43日ありません。

 

仕事に慣れてきて、背骨と腰椎に圧が

かかりにくくなっていると思われます。

背骨と腰椎をとりまく背筋や腹筋や

その他の筋肉・筋が鎧(よろい)

となって守ってくれているということでしょうか。

 

いつもの勘違いかもしれませんが、

右足親指の知覚鈍麻のところも痛み出した気がします。

 

このまま進んで行こうと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村