椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

お正月の仕事がありがたいと思う!

休職中88日目。

前回の発作から29日!

昨日もお試し出勤を3時間、

午後5時~午後8時までこなした。

 

状態はどうだろうか?

久しぶりの夜の勤務だ。

 

11月に2日復帰して、

それは午後5時から午後10時まで

2日続けてだった。

 

その結果、翌日の夜から右足が痛み出して、

翌早朝と翌々の早朝に小噴火・発作が起こり

仕事をリタイアした。

 

今回は、

22日、午前3時間。

23日、休み。

24日、午前4時間。

25日、午前4時間。

26日、午後3時間。

 

発作はなかった!

 

でも、ひざとか背中とか坐骨神経痛

と違うようなこり?で体中が重くだるく痛い。

 

もちろん、本家の坐骨神経痛は右足親指から

足の甲・すね・ふともも・ふくらはぎ・腰

ともれなく痺れと痛みがある。

 

外は寒いが、日差しがある。

 

ストレッチのつもりで軽ーく家の周辺を歩いた。

身体をほぐしたい。

 

まだ、ストレッチや体操や本格的なウオーキングは怖い!

何度失敗して、病状を悪化させてしまったことか・・・

 

今日はお試し出社はお休みで、

整形外科で電気のリハビリと

内科のかかりつけ医に風邪の状態を診てもらう予定です。

 

段階は踏んでいる。

ともかく1月1日の仕事復帰に向かっていきたい。

 

例年ならお正月の仕事は恨めしく思っていたが、

今年に限っては働けるだけありがたいと思う。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村