椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

恐る恐る書いています

去年の今頃はどうしていただろうか?

 

今年は、普通に働いて、普通に生活しています。

 

最後のブログ更新から、かなり間が空いてしまいました。

 

理由は、元々が文章を書くような習慣がなかったために無理して絞り出すような日もあって、続かなくなりました。

 

日々、ネタになるような特殊の体験をするでもなく、何でもない他愛のないことを面白おかしく文章にする能力もなく続けることができなくなりました。

 

一番大きいのは、椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛について嘆いたり、訴えたりするすることが少なくなったためだろうと思います。

 

どこかで、終止符を打たなくては!ブログの終わりを宣言しなくては!と思いながらの毎日でした。

 

残念ながら、完治はしていません。

 

以前紹介した楽天ブログの「専業主婦の椎間板ヘルニア日記」の方のように保存療法で完治には至っていません。

 

右足親指下の知覚鈍麻から右足付け根を経由して腰までの痺れは相変わらずです。

 

しかしながら日常生活に支障はありません。

 

長距離の運転はできませんが、先日は法事のため妻と運転を交代しながら往復6時間の運転をしました。(無理をすれはできそうですがリスクを冒す必要もなく)

 

椅子すわりは出来るだけ避けています。今現在も椅子に正座で書いています。(無理をすれはできそうですがリスクを冒す必要もなく)

 

病院への通院はしていません。

 

闘病中を言えるのか?どうか?

 

終わりを宣言するのか?まだ続けるのか?何も決めずに書き始めてしまいました。

 

これから、どうしよう・・・

 

 

 

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村