椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

意外と手ごわいグルテンフリー

やっと、ゴールド免許を手にした。

 

手続きは済んでいるので、穴あきの前回のものと交換に行った。

 

免許の写真をよく見ると、前回も今回もそれほど顔がゆがんでいるようには見えない。

 

先日、眼鏡を買いに行ったときには驚いてしまったのだが・・・

↓この記事に書いています。

kuronji888.hatenablog.com

よく妻に仕事帰りで、「顔がへの字になっている」と言われる。

 

そんなに、仕事は(メンタル面で)しんどいのか・・・

 

あの日も仕事帰りだった。そんな状態だったのかも。

 

少しほっとして、マクドナルドでビックマックなどを昼ごはんとして買って帰った。

 

10時28分だった。

 

ドライブスルーのお姉さんが「10時30分からです」と素っ気ない。

 

バックして帰ればいいのか?言葉通りスルーすればいいのか?

 

「駐車場に停め直して待って」とも言わない。

 

「このままここで待てばいいのですか?あと2分」とドライブスルーのマイクの前で聞いた。

 

やっと、注文と会計は先にしてくれるとのことを伝えてくれた。

 

う~ん、今日も上手くいかない・どんくさい・情けない、いつもの私だ・・・

 

家に帰ると、今度は妻が、「私はグルテンフリーだからハンバーガーは食べられない」と言う。

 

グルテンフリーとは、小麦や大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質のグルテンを抜く健康法のことらしい。

 

少し前までは、白米を制限すると言っていたのだが・・・

 

テニスのジョコビッチ選手やハリウッドセレブの間で人気の美容健康法とのことだが、彼女は何を目指しているのか・・・

 

昼食の前に、家の周りを歩いてみた。調子は良い。

 少し、小走りをしてみた。大丈夫だ。

 

免許更新の手続きの頃は、まだ小走りをすると右足の付け根が外れてしまいそうな感覚だった。

 

今日は、ぐらつくけど足が外れそうなあの感覚はない。

 

椎間板ヘルニア(からの坐骨神経痛)を発症して6か月。

 

まさか、半年後もまだこんな状態とは夢にも思わなかった。

でも、保存療法でここまで治った。

 

午後は、子供部屋のリフォームの下見に業者が来る予定だ。

 

子どもと私はハンバーガーで良いが、妻の分の昼食を用意しなくては。

 

面倒だからうどんかラーメンでいいか?ダメだ。焼きそばで、パスタで・・・

意外と手ごわいグルテンフリー。

 

いったい、彼女は何を目指しているのか・・・

 

2週間で体が変わるグルテンフリーの毎日ごはん

2週間で体が変わるグルテンフリーの毎日ごはん

 

 

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村