椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

お正月復帰はどうなる?

休職中91日目。

前回の発作から32日目!

 

昨日は、お試し出社5時間。

最長だ。でも、まだまだ・・・

 

閑散期だからこそ何とかなっている。

員数外だったからこそ何とかなっている。

できないことだらけでもいいので

なんとかなっている。

 

今日は午後5時~10時まで出勤して

明日は、完全にお休み。

そして・・・

 

シフトがすれ違う上司にメールした。

1月1日からの出勤でいいのか?

 

今日の夜10時に上司に会う。

 

無理はできない。

無理ができない。

体力・精神力ともについていかない。

 

当たり前にできていたことが

こんなにも困難なことに・・・

 

風邪もぬけない。

喉が痛くて、微熱が下がらない。

 

負のスパイラルなのだろう。

 

いけない、アドバイスもいただいた。

こんな時こそ、肩の力を抜いて

「なるようにしかならない」

と笑顔で開き直ろう!

 

それにしても、腰から右足への痺れや

右足親指の知覚鈍麻からのマヒ・痛み

は相変わらずだ。

 

妻が、

「神経が死んで新しい神経が誕生するから時間がかかるのでは?」

と言っていた。

 

お正月の仕事復帰はどうなる?

・・・

もしも延期になってもお試し出勤を繰り返して

1月中のシフト復帰を目指そう!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村