椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

自分が思っている自分と他人から見えている姿との乖離が激しい。

自分が思っている自分と他人から見えている姿との乖離が激しい。

 

昨日のことだ。

 

スーパーのレジに並んでいた。

 

いつも行くスーパーは、セルフレジなので並ぶのは久しぶりだった。

 

4つのレジに5~6人くらい並んでいた。

 

前後は、主婦らしい女性だった。というか、並んでいる8割くらいが女性だ。

 

決して、間を空けていたわけではないのに前を他のお客さんが横切る。

 

ムッとして前に詰めると、後ろの方が空いているのに相撲取りのように手刀を切って私の前を横切る。

 

あきらめて前に隙間を残すと当たり前のように、まるでそこが通路かのように人が横切る。

 

試しに並ぶ列を変えてみた。

 

やっぱり、私の前を人が横切る。

 

隣では、私がいたところのレジが終了している。

時間を無駄にした。

 

自分では、平凡な中年の男と思っていた。

 

客観的にはわからないが、どうも他人から見えているのは違う姿らしい。

 

人は見た目が9割」という本もあった。

 

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 

 椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛のために右足を引きずるときもあるが、もう少し颯爽と背筋を伸ばしていよう。

 

今日のウオーキングでは謎のモノに並走されなかった。

 

kuronji888.hatenablog.com

 その代わり、道路の真ん中を割って小さなタンポポが咲いていた。

 

この強さを見習いたい。

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村