椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

つつじの花が咲き始めている!

やはり、散ってしまっていた。

 

いつもの公園にウオーキングに行ってきた。

 

前回満開だった桜は、ほとんど散ってしまっていた。

 

山の斜面のつくられている公園なので、入り口までの道は左側がきりたつ山だ。

 

ガサガサと何かが並走する。

 

立ち止まると音が消える。

 

歩き始めるとまた違うものが並走する。

 

雑草の中に影が・・・

 

何だったんだろう?

 

公園の中までは追ってこないようだ。

(追ってこられたら本気で恐いけど)

 

桜は3割残して散っている。

 

「桜の花は散るからこそ美しい」の言葉通りだ。

ガッカリしながら歩いていると・・・

 

あっと声が出た。

 

つつじの花が咲き始めている!

 

まだ、ほんの少しだけだけど・・・

 

散りゆく桜と咲き始めたつつじのコラボレーション。

 

そういえば、今年も何もしない家の小さな庭でも順番が廻って来たのか、黄色い花が咲いた。(妻は手入れしてると言っているが)

 

季節は廻り、命も繰り返す。

 

この勢いで私の椎間板ヘルニアも完治に一気に進んでくれないか?

 

あせらず、できることをできるように気長にやっていくだけだけど。

 

それにしても、あの謎?の並走したのは何だったのだろうか・・・

 

珍しい四季咲きツツジがこのボリューム! 特大6号(18cmポット)

珍しい四季咲きツツジがこのボリューム! 特大6号(18cmポット)

 
未確認生物 超謎図鑑

未確認生物 超謎図鑑

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村