椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

これは、夜勤明けの朝は極端に脳の働きがにぶる私だけのあるあるだろう。

昨日は、少し大げさになってしまいました。

 

何も起こらない日もあります。

 

日付をまたぐ頃から仮眠までネット予約が粛々と入ってくるだけのときもあります。

 

そんな日は、ルーティンの締め作業や翌日の部屋割りなどを自分のペースでゆっくりできます。

 

これも私の夜勤の日常です。

 

何事もフロントの神様の気分次第のようです。

 

よくある接客業あるあるでしょうか?

 

スタッフがそろっているときは何も起こらず、ひとりがトイレ、ひとりが違う業務で抜ける、またひとりが抜けてひとりきりになる。

 

すると、堰(せき)を切ったように、電話が鳴る・お客様が列をなして来る・クレームやトラブルが・・・

 

今のこの仕事も8年目に入り、何度も何度も似たようなミスをします。

 

忘れたころに同じような間違いをしてしまう。

 

しばらくして、前にも同じことがあったと思い出す。

 

デジャヴ?

 

いやいや、違う。初めてのワケがない。

 

そうなると、本物の自分はもう死ぬ寸前で、走馬灯のように振り返っている人生の登場人物ではないか?と思ってしまう。

 

ときどき、妻に「お前もそうだろう!オレの一炊の夢に出てくるウソの人間だろう!」と言って呆れられる。

 

これは、夜勤明けの朝は極端に脳の働きがにぶる私だけのあるあるだろう。

 

開幕したプロ野球も早くも様々なドラマを生んでいる。

 

去年までとは見違えるようなスタートダッシュを見せる巨人。

 

選手起用などで監督批判も出ていた阪神が、マツダスタジアムでまさかの逆転勝利。

 (大山も打った!鳥谷も先発出場!中谷の逆転HR!)

 

開幕からの6連敗からやっと抜け出すオリックス

 

諦めないでいたらやり返す(私の場合は何に対してだろうか)チャンスはいくらでもある。

 

それにしても斎藤佑樹(先日2回3失点で降板)、オープナーの先発でもいいから次こそは・・・

 

kuronji888.hatenablog.com

日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語

日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語

 
ホテルにかかわる仕事 (知りたい!なりたい!職業ガイド)

ホテルにかかわる仕事 (知りたい!なりたい!職業ガイド)

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村