椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

真夜中に鼻血が・・・

なぜだろう?

 

上手くいかない・・・

 

昔見たコントか何かのようだ。

 

ひとつだけ開いている引き出しを閉めると、別の引き出しが飛び出て、そこを閉めるとまた別のところが、そのまた別のところを閉めると、さらに別の・・・

 

いつまでも終わらない。

 

ヘルニアによる坐骨神経痛はかなり和らいでいる。

 

しかし、右わき腹が痛み出した。肉離れか筋違いのような・・・

 

そして、左のあごにしこりがあり痛い。リンパ節が腫れている?

これは2~3日で治った。

 

ここ数年は症状が小さくなっていたが、今年は花粉症にも悩まされている。

 

どこかが良くなればどこかに症状が出て、そこを直せば次は別のところが・・・

いつまでも、常時、おなじくらいの病気を抱えている、そんな気分だ。

 

先日の夜勤のときは驚いた

 

夜中に1人で仕事していた。花粉症の水っぱなを左手でテッシュで押さえて右手で書き物をしていた。

 

突然、左手のテッシュが血に染まった!

 

あぁぁぁ!と心で叫び声をあげた。

 

大げさで申し訳ありません。

原因は、あまりに鼻をかんだために鼻の内側の粘膜を傷つけて切れて血が出たところに花粉症の水っぱなが一緒になり、それでティッシュが血で・・・

 

しばらくすると血は止まり何事もなく無事に勤務を終えました。

 

まだまだ、楽観して無理をしたり、油断したりしてはいけないということなのだろう。

 

「闘病中」のタイトルはまだ外せないようだ・・・

 

【第2類医薬品】アレルビ 56錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレルビ 56錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 
花粉症は1週間で治る!

花粉症は1週間で治る!

 

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村