椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

何よりも大切なことは、私たち親が日々をしあわせに過ごしていることだと思う。

どんな眼鏡が似合うのか?

意外と難しくて決まらなかった。

 

子どもと眼鏡市場に行った。

 

目的は、子どもの眼鏡と私の遠近両用眼鏡を新調することだ。

 

ちょうど3年前にも行った。その時は、子どもの初めての眼鏡と私は度数が合わなくなっての買い替え。

 

現在、子どもはキッズ用の幅の狭い楕円形のものをかけている。

 

もう私(162㎝)よりも大きくなっていて(166㎝くらい)、大人用を探す。

 

角い(スクエア)のも似合わない。丸い(ラウンド)も似合わない。ジョンレノンみたいなのも似合わない。

 

印象が変わりすぎる。

 

やっといいのがあると、1万円くらい高いブランドものだったする。

映画やドラマに出てくる怖い職業の人がかけているようなイメージ・・・

 

自分のものを選ぶよりも難しい。

新中学生で悪い意味で目立ってはいけない。

 

やっと、アスリート用のフレームで本人も気に入ったものが見つかった。

 

しかし、引っ越しする友人のお別れ会に行かなければならず、時間切れ。

 

取り置きしてもらうことにした。

自分のものはまた今度。

 

帰宅後、HPで調べてみると、お店にないもので良さそうなものを見つけた。

品ぞろえが偏っている?

 

取り寄せてもらうか?

 

ともかく、中学生になる準備が始まった。

 

子どもとの距離感を大切に自分も成長していきたい

助けすぎず、見守る。

過度な期待はかけないけど応援してやる。

 

何よりも大切なことは、私たち親が日々をしあわせに過ごしていることだと思う。

 

それにしても、眼鏡選びは疲れた・・・

 

眼精疲労を防ぐ 眼鏡・コンタクトレンズの選び方

眼精疲労を防ぐ 眼鏡・コンタクトレンズの選び方

 
人生が変わるメガネ選び (経営者新書 121)

人生が変わるメガネ選び (経営者新書 121)

 
スーパードクターと学ぶ 一生よく見える目になろう ― 今すぐ正しい習慣と最新知識を

スーパードクターと学ぶ 一生よく見える目になろう ― 今すぐ正しい習慣と最新知識を

 

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村