椎間板ヘルニアで闘病中

椎間板ヘルニアのため休職した男の闘病の記録

健康診断に行ってきた

健康診断に行ってきた。

無事だった。
胃カメラも採血 も大丈夫だった。

昨日、前もって 、 椎間板ヘルニアで休職していると伝えていた。

おかげで気を遣ってもらっていて、 ゆっくりでいいですとか、 仰向けで採血をしてもらったりした。

椅子に正座で座り聴力検査をしたり問診を受けたりした。

運がよかったのは胃カメラの 姿勢 が 左下だってことだ。

最後の担当医との問診では、 立って待つしかない私を 順番飛ばしで一番最初にしてくれた。

健康診断のため発作の危機に陥ったということはない。

ただし、 運転は苦しかった。
あの姿勢はとても危険だ。

トイレの姿勢もやはり危険だ。

前回の発作から2週間たつけどまだ復帰は無理なんだろう と思う。

運転もトイレも座る姿勢で右のお尻に体重をかけると 一気に腰まで電気が走り、 さらに脳天まで貫く痛みとなる。

前回の発作もトイレの後だった。

いきんではいけない。
腹圧のかかる 動きもいけない。

血糖値が下がったのは不幸中の幸いですね と 問診 で言われたけども嬉しくはない。

でもどうだろう?

あと一週間して、 3週間発作がでなければ、 復帰の 目処も立つのではないだろうか?

ただし、右の足親指は相変わらず感覚がなくしびれている。
腰も重い。
両足は筋肉痛のように重い。

やめようやめよう。

無事健康診断を終えたことを喜ぼう!
発作が出てないことを喜ぼう!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村